元銀行員の教えるお得な両替術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダドルの両替法


こんにちは、笹川建造です。


今回はカナダドルのお得な両替術について説明いたします。

カナダドルはオーストラリアドルと並び資源国通貨であるため、将来が有望視される通貨の一つです。BNPパリバというフランスの投資銀行は、今度強くなる通貨はオーストラリアドル、スウェーデンクローネに加えて、カナダドルと発表しています。やはり経済が安定している国が有望視されているのでしょう。また旅行先としてもバンクーバーやトロント、モントリオールなど人気があります。


今回はこのカナダドルの両替方法を紹介していきます。


なお、なぜ両替を安く行えるのかという点につきましては、なぜ安く両替ができるのか?において書かせていただきましたのでそちらをご参照ください。(リンク:なぜ安く両替ができるのか?




① マネーパートナーズで口座を開設する

まずマネーパートナーズというFX専用の証券会社で口座を作ってください。FXというと、なんだか怪しいイメージをもたれる方も多くいらっしゃると思いますが、マネーパートナーズは上場していますので、日々たくさんの投資家から厳しいチェックが入っています。その点はご安心ください。もちろん口座開設費用・維持費すべて無料です。


マネーパートナーズのホームページのURLです






②三菱東京UFJ銀行で外貨普通預金口座を作る

次に三菱東京UFJ銀行で外貨普通預金口座を作ってください。三菱東京UFJ銀行はいくつかの銀行が合併して生まれた銀行ですが、このうちの東京銀行は以前に両替を専門にやっていたこともあって、豊富に外貨を扱っています。外貨口座をお作りいただきましたら、マネーパートナーズのマイページにて、外貨出金口座としてお作りいただいた外貨普通預金口座番号を登録しておいてください。インターネット上で簡単に登録可能です。もしやり方がわからない方がいましたら、外貨口座の登録方法をクリックしてください。(リンク:外貨口座の登録方法


三菱東京UFJ銀行、外貨預金口座開設ホームページ↓
http://www.bk.mufg.jp/tameru/gaika/howtostart/btm/index.html






③ マネーパートナーズに入金する

第3ステップはマネーパートナーズにてお作りいただいた口座に両替したい分だけのお金を入金します。






④ 両替(コンバージョン)する
この作業で初めて手数料が発生いたします。1カナダドルにつき、20銭です。いかに銀行の手数料が高いかがおわかりいただけると思います。もしやり方がわからない方がいましたら、コンバージョン(両替)の方法をクリックしてください。(リンク:コンバージョン(両替)の方法






⑤三菱東京UFJ銀行の外貨普通預金口座に出金する

マネーパートナーズのマイページにて出金依頼をし、②でご登録していただいたご自身の外貨普通預金口座に出金してください。






⑥ 三菱東京UFJ銀行の支店に行って、カナダドルを受け取る

支店に事前に連絡を入れた上で、カナダドルを受け取りに行ってください。カナダドルを保有していない支店もありますので、必ず連絡をした上で行くようにしてください


ちなみにカナダドルをキャッシュ(現金)で受け取る手数料として、1カナダドルあたり7円かかります。なので、この両替に関わるすべての作業でかかる手数料はすべて合わせて1カナダドルあたり7円20銭です。通常の銀行で両替を行えば1カナダドルあたり9円はかかりますので、1円80銭も割安となります。また、カナダ渡航と併せてアメリカへも行かれる方は是非ドルの両替法もご覧ください。




いかがでしたか。一見難しそうに見えても、ひとつひとつ着実にこなしていただければ簡単に両替することができます。もしわからないこと、ご不明な点があればこのブログ左側にございますメールにてお問い合わせください。可能な限りお答えいたします。

笹川建造
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

Author:sasa
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

なぜ安く両替ができるのか? (1)
ドル(米ドル)の両替 (2)
ユーロの両替 (1)
ポンド(英ポンド)の両替 (1)
カナダドルの両替 (1)
スイスフランの両替 (1)
オーストラリアドル(豪ドル)の両替 (1)
ニュージーランドドル(NZドル)の両替 (1)
キャッシュパスポートについて (1)
トラベラーズチェックについて (1)
コンバージョン(両替)の方法 (1)
外貨口座登録方法 (1)
オススメサイトのご案内 (1)
その他 (3)
ブラック企業情報 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

来場者数

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。